メニュー

ポイント1 「心」と「体」が動き出す

実態に応じて活用できる単元構成と配列

上巻は1年生使用,下巻は2年生使用を想定

各単元は,ホップ・ステップ・ジャンプ

ホップ・ステップ・ジャンプ

ホップ 子どもたちをわくわくさせる,単元の導入

おおきくなあれわたしのはな

ステップ 活動を深めたり,広げたりするヒントがいっぱい!

さあ,たねをまこう(P30-31)

さあ,たねをまこう(P34-35)

ジャンプ 伝え合って,成長を実感

ありがとうわたしのはな

授業を離れても使える資料

身近な自然を見つけるきっかけに

発見することのおもしろさを

光村コミュニティ(会員専用サイト)では,教材研究に役立つ資料を提供しています。ログインしてご覧ください。